40%を生き抜くプラチナスマート

2020年には高齢化率40%と言うけれど。そんな時代でも僕らは生き抜くのだ。

日本で唯一のサービス。シニア向けのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)をご存じですか?

最近は常用語のようになっている【SNS】のお話です。
ご存じの方も多いかと思います。
 
 
つまり、社会的ネットワーク。
人と人とのつながりと促進・サポートするツールやサービスのことを言います。
 
世界中の人が参加しているFacebookフェイスブック)だったり、
140文字の短い文章を「つぶやく」Twitterツイッター)などが有名です。
 

f:id:platinumsmart:20161117145124j:plain

 
最近ではLINE(ライン)も有名ですね。
「おばあちゃん・おじいちゃんが、孫とLINEをする」なんていうことも多いと聞きます。
 
そんな【SNS】の中でも、特にシニア向け(50歳代以上を推奨)しているサービスがあるのをご存じですか?
 

  

それが【シニアコム.JP】です。

50歳以上の方が集まるサークル

 
同世代型のSNSであり、ブログ・フォトの投稿やメッセージのやり取り、
サークル活動への参加などを通して、コミュニケーションを楽しんでいただけるサイトです。
 
シニアコム会員になると、
ブログ・フォト・メッセージ・サークルなどのサービスをご利用いただけるほか、
定期的に更新される特集記事・連載記事の情報や、
毎週更新されるプレゼント情報など、すべて無料でご利用いただけます。
 
世の中のほとんどのSNSが無料ですが、シニアコム.JP】も当然無料です。
お金は一切かかりません。
 
「ブログを始めたいと思っていたけれど、どう始めればいいのか?」
「日記を書いたのに、誰にも読まれなかったら寂しい…」
「困ったときに、誰に聞いたらいいか分からない」

  

こういった不安を、初めから払拭してくれるサービスになります。
 
なぜなら、始めた瞬間から【シニアコム.JP】のメンバーになるからです。
 
みんなが【シニアコム.JP】に参加しているメンバーという「共通点」がありますし、
もしサービスでわからないことがあれば、【シニアコム.JP】 のお問合せ窓口に聞けばいいのです。
 
ブログを書いて、写真を公開して、サークルに参加して、ニュースサイトを見て、プレゼントを応募できる。
 
そのいくつもの行動を、【シニアコム.JP】ひとつで出来てしまう。
 
もしあなたがブログを書いてみたいと思っているのなら、【シニアコム.JP】とても便利で易しいサービスだと思います。
 
特にリタイア世代(定年)であるのなら、なおさらのこと人と繋がるということは大切なことなのです。
 
物は試しです。登録してみてはいかがでしょう。
 
【シニアコム.JP】はこちらのリンクから。

50歳以上限定のブログ