読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40%を生き抜くプラチナスマート

2020年には高齢化率40%と言うけれど。そんな時代でも僕らは生き抜くのだ。

時間に融通の利くシニアの方にこそオススメしたいのが【ブログアフィリエイト】です

アフィリエイト
 

リタイア後、どのように過ごすか決まっていない方にこそ朗報

 
定年後は『趣味のために生きる!』という方も多くいらっしゃいますが、
とりあえずはのんびり過ごしたいという方も多いと思います。
 f:id:platinumsmart:20161115175733j:plain
 
その、とりあえずのんびりが数年経ってきますと、
不思議な話ですが『何をすればいいのか分からなくなってくる』のです。
 
新たな趣味を見つけられればいいのですが、
動くのが億劫になってきてしまうと、日中テレビしか見ないという生活に陥ることも。
 
初めの数年はそれでもいいかも知れません。
 
老後のために大金の貯蓄している方は、全体のたった数%です。
節約しながら過ごすには最適でしょう。
 
しかし、それがあまりに長く続くと、
脳への刺激が無くなり、痴呆や筋肉の衰えがいっそう加速していきます。
 
実際にそういう方の話も聞きます。
 
「何かしないといけないと思うのだけど、なかなかねえ…」という具合です。
 
 

 

 
そこで私がオススメしたいのは、日記…もといブログを書くことです。
 
日記の感覚で、ブログを書いてみてください。
 
f:id:platinumsmart:20161115175907j:plain
 
ブログに何を書くか? 何でもいいのです。
 
日々の気になること。
ニュースのこと。
晩ご飯について。
お買い物で手に入れたものについて。
旅行に行った場所のこと。
 
書きたいこと、その日に起こったことを書いてください。
 
コツコツとブログ記事を書くことで、
たくさんの記事が蓄積され、ゆっくりとアクセス数も伸びていくはずです。
 
 
 
そしてさらに、
お小遣い稼ぎとしてアフィリエイトをやってみて欲しいのです。
 
多くの人が挫折する「コツコツと記事を書き続ける」ことに関しては、一番余裕を持って出来るからです。
 
これは『ブログアフィリエイト』の一番の強みになります。
 

アフィリエイトはなんだか難しそう?

 
いえ、やらなくてはいけないことは、実はものすごく簡単です。
 
まずはASPアフィリエイトサービスプロバイダ)に登録してください。
ASPは広告を取り扱う会社のことです。
いわば広告代理店ですね。
 
アフィリエイトを簡単に申し上げると、
「とある商品の広告主の代わりに、あなたが商品をセールスする」ことです。
 

f:id:platinumsmart:20161115180543j:plain

 
商品を売りたい企業は星のように存在していますが、
みんなが莫大な広告費を掛けられるわけではありません。
 
だからこそアフィリエイトという仕組みが生まれたのです。
 

例えば、あなたが「ケーキを注文」した場合のアフィリエイト

 
例えば、あなたが「美味しいケーキが食べたい」と思います。
 

f:id:platinumsmart:20161115180655j:plain

 
1.あなたの行動は、まずチラシを見るのではなくASPのサイトで広告を検索してみてください。
 
2.検索してみると、きっといくつかの「ケーキを販売する広告主」が登録されているはずです。
 
3.気に入ったケーキを実際にを注文してみてください。
 
4.ケーキが届いたら、どんなケーキだったのか感想をブログに書いてみましょう。
 
5.記事は「このお店はxxxという理由でオススメです」と、ともにASPから出ている広告リンクを貼ります。
 
6.その記事を読んだ誰かが、「私も買ってみよう」とあなたのリンクからケーキを購入します。
 
7.すると、あなたの記事により「ケーキが売れた」ことになり、広告主より数%の報酬が支払われます。
 
 
 
これがアフィリエイトの基本です。
敢えて言えば、ブログを使った代理営業のようなものです。
 
ただし、ケーキが不味かった場合は、正直にそう書きましょう。
 
ケーキを買いたいと思う理由は、
あなたと同じ「美味しそうだから」に違いありません。
誰かを騙してはいけません。
 

登録しておいた方がいいASP

 
もし初めてアフィリエイトに触れるということでしたら、シンプルで扱いやすいサービスがいいと思います。
 
まずは業界最大手であるA8.net (エーハチ)

 
そして次点の最大手であるValueCommerce(バリューコマース

 
この2つ登録しておけば、当分の間は困ることはないでしょう。
取り扱っている企業・広告の数も膨大です。
 
この2つはサポートもしっかりしているので、
ブログにリンクが貼れないといった時にも、気軽にサポートに連絡してみてください。
 

肝心なことは、日々のことを書き続けること

 
ブログアフィリエイトにおいて、一番肝心なことは1週間、1ヶ月といった期間で辞めないことです。
 
最低でも3ヶ月。長い場合は1年ほど、報酬が出るまで掛かります。

f:id:platinumsmart:20161115180913j:plain

なのでアフィリエイトでお金を稼ごうとは考えずに、
「もしかしたら」ブログから誰かが商品を買ってくれるかも、と。
 
そういう気持ちでやり続けることが大切です。
 
 
 
シニア層の方々は時間もあり、今まで生きてきた分、多くの知識や知見があります。
それこそ20代30代とは比にならないほどの力を秘めています。
 
それを活かすべきなのです。