
40%を生き抜くプラチナスマート

2020年には高齢化率40%と言うけれど。そんな時代でも僕らは生き抜くのだ。

関東圏随一、那須高原の四季を感じられる絶景の露天風呂

関東圏で露天風呂を楽しむなら、その数は限られています。 栃木県の那須高原に、その絶景と言える露天風呂があります。 それが松川屋・那須高原ホテルです。

准シニア層の60代70代の6割が「まだやり残したことがある」と答えた真意は?

60代70代のアンケートで、『終活』という言葉の認知率は80%となった。 殆どの方が『終活』の意味を知っているということです。 そして、半数以上が「時期が来れば終活を行いたい」と答えたと言います。 みなさんは知っているだろうか、『終活』の意味を。

シニアと呼ぶには早すぎるけど、50歳以上から利用できる【おとな割プラン】でお得に温泉で骨休めを!

いま巷では、65歳から高齢者と呼ぶのは早すぎる。高齢者は75歳からだ、と騒がれているようです。 これはゴシップネタではなく、日本老年学会と日本老年医学会が、国へ提言したことです。 世の中色んな学会があるものですね。 「日本老年学会」のウェブサイト…

シニア層に絶大な人気を誇る、冬に行きたい【温泉地】とは?

最近、めっきり寒くなって北は積雪が続き、 関東でも木枯らしに身を震わせることが多くなりました。 この時期に身体をいたわるのでしたら、やはり温泉でしょうね。